過去ログ

掲示板トップ | 過去ログ | RSS

1-100 | 101-200 | 201-300 | 301-325


301. デビットカード - ババチャリライダー - 2017/08/14(Mon) 14:43 - [削除]

良く仕組みが分からないせいか
私も抵抗がありますね

最近は現金派で通していますけど
そのうちにカードが主流になってくるのでしょうね


302. 増やしたくないですね - nobu104 - 2017/08/16(Wed) 09:22 - [削除]

最近は、カードの枚数ばかりが増える傾向がありますよね・・・
家電量販店は保証期間と引き換えにクレジットカード入会を勧めるし
銀行のカードに至っては、
差し込む方向によってキャッシュカードとクレジットカードが違う・・・
その他、診察券やポイントカード・・・
カードの枚数ばかりが増えてしまって出す時に迷いますよね。

マイナンバーカードでクレジットまで使えるようにするとか言ってましたが、
どこまで進んでるんでしょうね・・・
兎に角、徐々に・・・徐々に・・・おいて行かれてる感は否めません・・・(;^ω^)


303. クルーズ船の旅 - ババチャリライダー - 2017/08/17(Thu) 10:51 - [削除]

本当に夢ですよね
昨日友人たちとの食事会でたまたま船旅の話が出たのですけど

・・クルーズ船で料金に入っているからと好きなものを好きなだけ食べて動かないでいたら太ってしまうから
行かなくていいよね・・
などと負け惜しみを言っていました


304. ハハハハッ(^^♪ - nobu104 - 2017/08/20(Sun) 09:06 - [削除]

同じ〃・・・ですよ。
行きたい気持ちを飲み込んで・・・
海難事故に遭ったらどうすんねん・・・なんてね(笑)


305. 霧ヶ峰 - ババチャリライダー - 2017/08/23(Wed) 11:10 - [削除]

我が家も今のに買い替える2年前まで霧ヶ峰だったんですよ
特別不都合はなかったんですけど
なんとなく変えてしまいました
ギネスに認定されるほどのブランドだったんですね

ところで糖分の一日の摂取量の目安ですが・・
70~130gとグラムであらわすと本当に少ないのですね
私は気にしないで食べているので確実にオーバーです(笑)


306. 交換時期 - nobu104 - 2017/08/25(Fri) 08:23 - [削除]

エアコンの交換時期って難しいです・・・
動いてる時は古くっても買い替える気がしませんよね。
買う時は基本的に壊れた時に交換してます(*^▽^*)

我が家はエアコンは基本的に
値段が安くてそれなりの容量があればそれでいいという感じなので
余り機能にはこだわらないですね。

糖分の推奨摂取量って本当に少ないですよね・・・
我が家でも料理やコーヒーに砂糖を一切使わないのに、
結構糖質を摂取してるんですよ。
ただ、果物などの果糖は意識して摂取してるんですけど・・・


307. 迷惑メール - ババチャリライダー - 2017/08/29(Tue) 15:06 - [削除]

携帯もパソコンも多くて嫌になっていたのですが
携帯のほうは息子に受け取らないように設定してもらっってなくなりました
・・・けど
パソコンのアドレスには自分のアドレスから来るのですよ
これは迷惑メールに設定したら来なくなりましたけど
他はアドレスがまちまちなのでそのまま削除だけしています
OOがお買い得・・のセールスメールや
プロバイダーからのメールボックス(使用していない)がいっぱいです等ですね
プロバイダーからは正規のメールも来るので迷惑メールに設定できないのですよ
なりすましなのでしょうね


308. 難しいですね・・ - nobu104 - 2017/08/31(Thu) 08:00 - [削除]

ババチャリさんは私と一緒のプロバイダーでしたよね
私の場合、メールフィルターやウイルスチェックの契約だけはしてるんですよ。
ウイルスチェックが200円でメールフィルタープラスが100円やったと思います。

それをやっていても、すり抜けてPCまで入ってくるやつもありますね。
すり抜けて入ってきたやつはPCのセキュリティソフトが削除する時があります・・・

ただ、それでも紛らわしいメールが結構ありますよ(*_*;

個人ドメインのメールに関してはレンタルサーバーがウイルスの場合には削除はしてますが
此方もやはりすり抜けてくるやつがありますね。


309. ウィルスチェック - ババチャリライダー - 2017/09/01(Fri) 14:43 - [削除]

私もセキュリティソフトがチェックしてくれているとは思うのですけど・・
『しょうがないんだ』
と思ってしまっているのでダメなんですね
一度契約をしたら見直しもしないでずーっとそのままなんですよ
そのうちじっくり検討してみます

ところで・・
お医者さんはnobu104さんのことが良く分かっていらっしゃるのですね
それでウィスキーを勧めてくださるなんて・・

私はコマーシャルの影響だと思うのですけど
若かりし頃は丸い瓶のオールドをたま~に買って水割りをちびちびやっていました
お値段が張るので本当にたま~にですよ(笑)


310. 掛かり付け医 - nobu104 - 2017/09/03(Sun) 09:21 - [削除]

いい先生でしたね・・・

数年前に御歳で体調を壊され廃業されたようですが
数十年御世話に成りました( ^)o(^ )
やはり、お医者と患者は信頼関係が築けなかったら駄目ですよね。


311. 太陽フレア - ババチャリライダー - 2017/09/08(Fri) 16:30 - [削除]

太陽あっての地球ですから
元気でいてくれないと困りますけど
あまり元気過ぎて地球に何か影響があると怖いですね

今回は大丈夫だと言うことなので少し安心ですね


312. 人間って - nobu104 - 2017/09/10(Sun) 09:05 - [削除]

自然界の偉大さを身に染みて知らされますよね。
太陽や宇宙からしてみれば、
人間の存在なんて眼中にないってことでしょう・・・

そんなちっぽけな人間たちが我が我がと争ってるなんて
ホンマしょうもないことですよね・・・


313. スマホ育児?? - ババチャリライダー - 2017/09/14(Thu) 16:34 - [削除]

やっぱり私も??がついてしまいますね

子育ては自然の中で出来るだけ自然を感じながら育ててほしいですね
手で触った感触とか暑い冷たいとか・・

自分の子育て中は楽をしたい時には
テレビに子守を頼んだ時もありましたけど
基本は人や物とのふれあいですね


314. ですよねぇ~ - nobu104 - 2017/09/15(Fri) 08:04 - [削除]

子育てを便利さの中に加えてしまってはダメですよね。

自然と接することにより、
己で考え、色々と試して成長してほしいですもんね( ^)o(^ )


315. 路線バスに荷物・・ - ババチャリライダー - 2017/09/21(Thu) 14:15 - [削除]

そうですよね
乗客がいてもいなくても時間通りに路線を走っているのですから
荷物を載せない手はないですね

トラックも鉄の棒数本を積んでで走っているのを見かけますけど
あの荷台にも他の荷物は積めないの??
・・と見るたびに思っています


316. 無駄は省くべきですよね - nobu104 - 2017/09/23(Sat) 09:17 - [削除]

無駄な経費はどんどん減らす方が誰にとってもいいわけで・・・
何で今迄から、このようないろんなシステムを構築してこなかったんでしょうね。
高度成長期の場合なら、まっ、いいか・・・で済んだんでしょうね。


317. 固定電話 - ババチャリライダー - 2017/09/26(Tue) 16:27 - [削除]

我が家の固定電話も通話に支障はないのですけど
液晶画面がおかしくなって登録してある電話帳から簡単電話ができないんです
それで買い替え時なんですけどまだ使える・・と思うとなかなか買えないですね

私も今朝の新聞で新しい機能が付いているのを興味深く見てしまいました
・・年に数回しかない固定電話ですけどね


318. 一般家庭 - nobu104 - 2017/09/28(Thu) 08:25 - [削除]

今の時代、連絡を取り合うのは携帯やスマホが中心ですからね。
一般家庭では固定電話は、ほとんど使用しないんでしょうね。

実際、うちの娘のところでも、固定電話にかかってくるのは
私たちからだけだと言ってました・・・

娘のとこになぜ固定電話をかけるかといいますと
光電話ですから3分8円で済みますので・・・
スマホからやと無料のLINEは音質が悪すぎますので・・・(笑)


319. 喫煙 - ババチャリライダー - 2017/10/05(Thu) 16:37 - [削除]

タバコをやめて24年ですか・・
『パチパチ!!』
と拍手を送りたいですね
私の兄弟の男どもはみんな吸うんですよ
もう年なので止めればいいのに・・と思うんですけどなかなかです
部屋も汚れますしね!!


320. その通りです - nobu104 - 2017/10/07(Sat) 09:58 - [削除]

実際部屋も汚れますしね!!
肩身の狭い思いをしてまで吸うのは如何なんかなと思います。
それと、やはり自分自身と周りの人たちの健康を
考えたらやはり辞めるべきですよね。


321. 体力低下 - ババチャリライダー - 2017/10/09(Mon) 16:13 - [削除]

働き盛りの中間年齢層はどうしても運動不足になってしまいますよね

私は近場の買い物は歩きなんですけど
『運動不足にならないように・・』
と同じように歩いてくる昔のママともに何人か会うんですよ
年齢が行くと運動不足気にしますねェ~(笑)


322. ですよねぇ~ - nobu104 - 2017/10/11(Wed) 08:20 - [削除]

外見的にも、色々と変化が見られるようになりますからねぇ(◎_◎;)
特に、女性は・・・<m(__)m>(笑)

でも、ほんまに運動は必要ですからね。
健康寿命を維持し続けるためにもお互い頑張りましょうね!


323. お孫さんの気遣い - ババチャリライダー - 2017/10/17(Tue) 16:17 - [削除]

ご両親の負担を考えるなんて
なんて親思いのお孫さんなのでしょうねェ
医学が進歩して少しでも楽になるといいですね

ところで押しボタン式の信号ですが
私は必ず押すのですけど自転車の方は
あれは歩行者用と思っているのかあまり押さないみたいですね

ボタンと言えば
ちょっと遠出をすると電車のドアをボタンを押して開けるようになっているのがあるのですけど
気が付かないでドアの開くのをボ~と待っていてあわてて押して降りることがあります
(自動ドアは自動で開くのが当たり前と思っているもので・・)


324. 自動ドア - nobu104 - 2017/10/19(Thu) 06:23 - [削除]

私も一度経験があります!
「自動で開く」との概念がありますから、
開くのをずっと待ってしまうんですよね。(笑)

地方などへ行くと、お店で「軽く手で触って下さい」なんて扉もありますよね。
こんな時も??って一瞬待ってませんか!?
慣れって怖いですね・・・


325. ワインの話題 - ババチャリライダー - 2017/10/22(Sun) 16:10 - [削除]

結婚記念日にワイン
・・良いですねェ!今から楽しみですね

私はワインはほとんど飲まないのですけど
何年か前に新潟にツアーで旅行をした時にワイナリーに寄って
そこのワインがすごく口に合ったので友人のお土産にしたことがあります
日本酒が美味しいところはワインもおいしいのでしょうか?

それと今日テレビで二日本のゲーム会社の社長さんが
カリフォルニアで作ったワインが美味しいと評判だという話もしていましたねェ
このワインもちょっと興味がありますね


1-100 | 101-200 | 201-300 | 301-325


掲示板トップ | 過去ログ | RSS