ELL-ヤマウチの掲示板

ホームページに戻る

掲示板トップ | 過去ログ | RSS

名前
メール
件名
画像/ファイル
削除キー
(次のページで投稿内容をご確認いただきます)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 [過去ログ]
145. そうなんですよ - nobu104 - 2016/09/01(Thu) 08:43 - [削除]

LINEの場合、グループに登録されると
された人全員に送信されるわけです・・・PCメールでいえばCCで送るようなものですね
スマホですから、送信側も受信側も同じ画面を見てるんです。
受信した人が開いて確認すると「既読」という文字が表示されるんですね

子供たちのいじめの対象に・・・
LINEを無視したから・・・というのは
この「既読」という文字が出ないから無視してると分かるんです。
便利やけど・・・グループを組むと迷惑になることも・・・


144. LINEの着信音 - ババチャリライダー - 2016/08/30(Tue) 13:36 - [削除]

こんにちは!!

私はガラケイなのでよく分からない部分なんですけど
送る相手は人を選ばないで送るんでしょうから
しょっちゅう来たら大した要件ではないだろう・・
と無視もしたくなりますよね


143. 遺伝・・・ - nobu104 - 2016/08/27(Sat) 20:19 - [削除]

私もLDLコレステロールが高くて、病院通いをしましたが・・・
遺伝性かもといわれて、少々落ち込みましたけど、
半年だけ薬を飲み・・・有酸素運動を結構取り入れて・・・
半年後に薬をやめられました。
薬漬けだけは、嫌ですからね!(~_~;)


142. 家族性がん - ババチャリライダー - 2016/08/26(Fri) 16:20 - [削除]

がんになるのは生活習慣で遺伝ではない・・
と思っていた私はこれを新聞で読んでびっくりでした

我が家の息子は今のところそこそこ健康ですが
気を付けなければいけないやつなんです


141. お互い健康のためにね! - nobu104 - 2016/08/26(Fri) 08:35 - [削除]

自分の体は自分で管理できるようにしたいですよね。
でも人間って、どうしても楽な方へ楽な方へと流されることが多いし・・・
この部分の葛藤で長続きしなくて・・・結果、三日坊主になってしまうようですね。
お互い頑張って努力しましょ!(^.^)/~~~


140. AIからの助言 - ババチャリライダー - 2016/08/20(Sat) 17:41 - [削除]

世の中はここまで進んでいるのですね

楽な方へ楽な方へ・・
と逃げている私ですけど
AIさんのお世話にならなくても良いように
健康には自分で気を付けるようにします


139. 我が家は - nobu104 - 2016/08/19(Fri) 08:21 - [削除]

先日、ブログを書いた日に、早速豚肉を食べましたぁ~!
そうなんです・・・
我が家でも、何が食べたいと考えても思いつかないから、
結局、「素麺でいいや」となってしまいます(笑)


138. 夏バテ防止 - ババチャリライダー - 2016/08/17(Wed) 17:02 - [削除]

私はシャワーだけと言うのはほとんどないので
この点ではクリアしているのですけど
豚肉・・となるとなかなか食しないですねぇ
何食べようか?と考えた時に思いつかないんですよねぇ
この次スーパーに行ったら豚肉コーナーに一直線してみます


137. ですよね・・・ - nobu104 - 2016/08/17(Wed) 08:21 - [削除]

改正風営法・・・
緩くなった様な・・・厳しくなった様な・・・
訳が分かんないですよね。


136. 風営法 - ババチャリライダー - 2016/08/14(Sun) 16:10 - [削除]

こんにちは!!

この法律はいかがわしいお店だけのものかと思っていましたけど
スポーツバーにもにも関係があるのですか?
一緒に応援しましょう・・
この言葉は深夜0時以降は店舗では禁句なのですね
???ですね


135. 初めは怖いですよね - nobu104 - 2016/08/10(Wed) 08:22 - [削除]

PCでもスマホでも一緒ですよね・・・
下手に触れば、何か不具合が起きそうで怖いものです。
ババチャリさんは、PCができるんやから、スマホも一緒ですよ(*^^)v


134. スマホの画面 - ババチャリライダー - 2016/08/07(Sun) 15:36 - [削除]

有機EL画面になって小さくたためるようになると
いまだガラケイの私は『あら!良いじゃん』
と思ってしまいます(笑)
何が良いのか分りませんけど・・・??

仕事先でスマホを台の上にポンと置かれると
下手に触って情報を表示してしまいそうで怖いんですよ


133. 今の時代・・・ - nobu104 - 2016/08/06(Sat) 08:28 - [削除]

飲食業界も大変なようですね・・・
且つて、衣・食・住と言われてた時代は古いんでしょうか・・・
人の価値観が変わったのを実感しますね。


132. ネット予約 - ババチャリライダー - 2016/08/03(Wed) 10:55 - [削除]

こんにちは!
外食の時は行き当たりばったりなのであまりしませんね

2か月ほど前には小さい子供がいる息子が来るというので
以前に行って座敷があるお店を電話で予約しようとしたら休業中でしたし
nobu104さんのおっしゃるようににお店が変わってしまうことも多いですね



131. 一緒です! - nobu104 - 2016/08/01(Mon) 05:24 - [削除]

お早うございます。
我が家も一緒ですよ。節約の毎日です。
なんか楽しみの無い世の中になってしまいましたね・・・


130. 個人(私)消費低迷!! - ババチャリライダー - 2016/07/30(Sat) 10:11 - [削除]

こんにちは
世間様が消費アップ!アップ!!
と唱えていても
私個人は節約節約の毎日です
近くのスーパーでやる
20日と30日にやる5%引きのために買うものをしっかりメモして
今日はいざ出陣です(笑)


129. 有難う御座います - nobu104 - 2016/07/24(Sun) 06:43 - [削除]

スタンプ創りをやりながら、ナナとの想い出に浸ってました・・・
17年半近く、一緒に暮らしてたというのは、やはり大きかったですね。
ナナとチビ達・・・特に上のチビとナナが退屈してベランダの隙間から
通りを眺めてる姿なんかを想い出すと、本当に懐かしく、微笑ましく
当時のことが次から次へと繋がってきますね。


128. LINEスタンプ - ババチャリライダー - 2016/07/21(Thu) 16:04 - [削除]

ナナさまのをお作りになられたのですか?

私はLINEをやっていないので利用できませんけど
審査が通ってよかったですね

お孫さんとのひと時も疲れますけど
楽しい疲れではないですか??


127. 疲れます・・・ - nobu104 - 2016/07/20(Wed) 08:07 - [削除]

下のチビが若年性リウマチなので、気を使いますよ・・・
16日の午後に祇園前祭を見せてやりたいと連れて行ったんですが、
てき面、膝が痛くなったようで、翌日は近所のイオンモールで遊ばせました・・・
18日の午前中に帰って行きましたよ。
来るまでが楽しみで・・・来たらきたで疲れが出ます(笑)


126. お孫さんがいらっしゃる - ババチャリライダー - 2016/07/18(Mon) 15:10 - [削除]

今頃は楽しい時間をお過ごしでしょうね

我が家も私がなぜか3連休だったので土曜日に来たのですけど
娘が今日用事があるとかで
昨日帰って行きました


1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 [過去ログ]


掲示板トップ | 過去ログ | RSS