ELL-ヤマウチの掲示板

ホームページに戻る

掲示板トップ | 過去ログ | RSS

名前
メール
件名
画像/ファイル
削除キー
(次のページで投稿内容をご確認いただきます)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 [過去ログ]
305. 霧ヶ峰 - ババチャリライダー - 2017/08/23(Wed) 11:10 - [削除]

我が家も今のに買い替える2年前まで霧ヶ峰だったんですよ
特別不都合はなかったんですけど
なんとなく変えてしまいました
ギネスに認定されるほどのブランドだったんですね

ところで糖分の一日の摂取量の目安ですが・・
70~130gとグラムであらわすと本当に少ないのですね
私は気にしないで食べているので確実にオーバーです(笑)


304. ハハハハッ(^^♪ - nobu104 - 2017/08/20(Sun) 09:06 - [削除]

同じ〃・・・ですよ。
行きたい気持ちを飲み込んで・・・
海難事故に遭ったらどうすんねん・・・なんてね(笑)


303. クルーズ船の旅 - ババチャリライダー - 2017/08/17(Thu) 10:51 - [削除]

本当に夢ですよね
昨日友人たちとの食事会でたまたま船旅の話が出たのですけど

・・クルーズ船で料金に入っているからと好きなものを好きなだけ食べて動かないでいたら太ってしまうから
行かなくていいよね・・
などと負け惜しみを言っていました


302. 増やしたくないですね - nobu104 - 2017/08/16(Wed) 09:22 - [削除]

最近は、カードの枚数ばかりが増える傾向がありますよね・・・
家電量販店は保証期間と引き換えにクレジットカード入会を勧めるし
銀行のカードに至っては、
差し込む方向によってキャッシュカードとクレジットカードが違う・・・
その他、診察券やポイントカード・・・
カードの枚数ばかりが増えてしまって出す時に迷いますよね。

マイナンバーカードでクレジットまで使えるようにするとか言ってましたが、
どこまで進んでるんでしょうね・・・
兎に角、徐々に・・・徐々に・・・おいて行かれてる感は否めません・・・(;^ω^)


301. デビットカード - ババチャリライダー - 2017/08/14(Mon) 14:43 - [削除]

良く仕組みが分からないせいか
私も抵抗がありますね

最近は現金派で通していますけど
そのうちにカードが主流になってくるのでしょうね


300. 日本の損なところ - nobu104 - 2017/08/12(Sat) 06:32 - [削除]

日本は島国だから良かったのか・・・と云えば・・・
言語のことでいえば、島国やから損をしてたんじゃないですかね・・・
日本語以外に触れる機会が、少なすぎたんじゃないかと思うんですが・・・

今からでもいいから、日常会話だけでも英語で話したいなぁ~・・・と思います((+_+))


299. 英会話 - ババチャリライダー - 2017/08/11(Fri) 11:04 - [削除]

日本語以外では一番身近にあって中学から勉強しているのに
話すとなると本当に難しいですよね
身近に英語を話す人がいればそこそこ話せるようになるのでしょうけど
日本語しか耳に届いてこないのですから・・


298. そうですよね - nobu104 - 2017/08/10(Thu) 08:27 - [削除]

さりげなく近くにいてくれて、
こちらが必要な時に声掛けできるのがベターですよね。
売り込みたい・・・が前面に出てる店員さんに遭遇すると
店内を見て回らないで、すぐに出てしまいたくなりますよね


297. 話しかけない接客 - ババチャリライダー - 2017/08/08(Tue) 13:53 - [削除]

これは本当にありがたいですよね
じっくり見て自分の持っている物とのバランスを考えて選びたいのに
あれこれ話しかけられると
買いたくないのを押し付けられそうで逃げてしまいます
聞きたい時に目の届く範囲にいてくれればそれで十分なんですよね


296. 東郷二十世紀梨予約受付中!! - ELL-ヤマウチ - 2017/08/05(Sat) 06:40 - [削除]

昨年10月21日の鳥取県中部地震であたご梨を始め沢山の梨が落果しました・・・
その震災を乗り越えて、今年も二十世紀梨は実をつけてくれました!!

震災を乗り越えた東郷二十世紀梨を是非ともご賞味くださいませ。
https://ell-yamauchi.com/sanchoku_pear.html

image/png 550KB
295. 意見は別れますよね・・・ - nobu104 - 2017/08/03(Thu) 08:00 - [削除]

ノンアルに関しては、まだいろいろな考え方があるんでしょうね・・・
私の飲んでいるノンアルは完全にアルコール分0%ですから問題はないとは思うんですが・・・
勿論、仕事中は飲まないですよ(^-^;

ただ、確かに飲んでる気分を味わってるところは否めません・・・(~_~;)


294. ノンアルビール - ババチャリライダー - 2017/08/01(Tue) 14:55 - [削除]

休肝日に飲むことが多いのですか?
奥様のおっしゃるように微妙ですよね
でも家の中でのことなので差し支えはないと思いますけど
仕事中などはまずいと思いますねェ
気分的にその気になってしまうのですから・・


293. 同じですよ - nobu104 - 2017/07/29(Sat) 09:22 - [削除]

私も子供たちを山や川そして海など自然の中へよく連れて行きましたが
ダニなんて発想はなかったですねぇ~
今考えると、随分怖い話ですけど・・・

必要以上に怖がる必要はないとは思うんですが、
やはり、万が一を考えると用心した方が良いんですよね・・・


292. マダニ感染症 - ババチャリライダー - 2017/07/27(Thu) 11:19 - [削除]

この西日本の女性が野良猫にかまれて死亡していた
・・と言う記事を読んで
田舎育ちなのにこういった感染症に無頓着で
何の予防策もたてないで子供たちを野山に連れて行った自分が
今考えると恐ろしいです

今はしっかり虫除けを使用していますが
それも安心はできないですね


291. 暑いですぅ~ - nobu104 - 2017/07/21(Fri) 17:49 - [削除]

私もどちらかといえば湯船派ですが、妻は10月頃までシャワーで済ます方なので、
ついつい、もったいない病が出てきて私もシャワーで済ませてしまうんですよ。

湯上りの一杯は・・・私の場合・・・ビール(第3のビール)ですねぇ
でも、歳のせいか・・・最近はノンアルコールビールでも大丈夫なんですよ(^^♪
アルコールの量が減るのは結構なことやと納得してます。


290. 入浴 - ババチャリライダー - 2017/07/20(Thu) 15:37 - [削除]

私はシャワーだけ・・と言うのはダメなので
帰宅が遅くなった時でも(めったにないですけど)
必ずお風呂を沸かしてはいるのですよ
・・烏の行水なので冬場は沸かす方に時間がかかりますけど
今の時期は湯上りの一杯(もちろん水)が美味しいです


289. 難しいですね・・ - nobu104 - 2017/07/16(Sun) 15:11 - [削除]

私自身は最近、体力が落ちてきてるので、
一応休みが続くと嬉しいですが・・・
休みが暦通りじゃない方達にとっては如何なんでしょうね・・・

私の妻の場合、暦通りじゃないので、
休日が続くと申し訳ないような気にもなりますよ(~_~;)


288. 海の日 - ババチャリライダー - 2017/07/16(Sun) 14:29 - [削除]

私はあまり気にしていなかったのですけど
いつの間にか第3月曜日になっていたのですね
土日分の仕事が多くて来週は少なくなるよね・・と思っていたら3連休で・・
今年になって初めて気が付きました

観光業界の方は大事な3連休なので死活問題なのでしょうけど
子供たちは夏休みが一日多いほうがいいかもしれませんね


287. そうですね - nobu104 - 2017/07/13(Thu) 08:44 - [削除]

これだけ地球の温暖化が進んでしまったら、
外来種が入ってきたら、すぐに繁殖してしまうんでしょうね。
数年前のセアカコケグモなんて、すでに国内で繁殖は当たり前らしいですね。
ホンマ、厭ですね・・・


286. 外来種 - ババチャリライダー - 2017/07/11(Tue) 15:56 - [削除]

以前はザリガニは外来種なんだよって聞いてヘ~そうなんだ
なぁんてのんきなことを言っていましたけど
テレビなんかで見ているとあちこちに色々な外来種がいて
日本の古来種を脅かしているようですね

でも今回のヒアリは怖いですし繁殖力がありそうなので
本当に本当に水際で絶滅させてほしいですね


1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 [過去ログ]


掲示板トップ | 過去ログ | RSS