ELL-ヤマウチの掲示板

ホームページに戻る

掲示板トップ | 過去ログ | RSS

名前
メール
件名
画像/ファイル
削除キー
(次のページで投稿内容をご確認いただきます)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 [過去ログ]
285. そうですよね - nobu104 - 2017/07/08(Sat) 06:50 - [削除]

人は誰しも、何かしら欠落しているものがあるのかも知れませんね・・・
適応障害・・・学習障害・・・等々、色々と苦しんでらっしゃる方達も・・・
ですから、本当に人と接する時の対応の難しさを感じますよね。


284. 統合失調症 - ババチャリライダー - 2017/07/06(Thu) 11:29 - [削除]

本当ですよね
私には名前を聞いてもどんな病気なのか分からないものばかりです
特に精神障害はさっぱりです

・・なのでまわりにそういう人がいても気が付かないで
何だこの人は??
なぁんて否定的に接しているかもしれませんね
(気を付けなければ・・・)


283. そうですよ! - nobu104 - 2017/07/04(Tue) 08:25 - [削除]

観光で来られる京都は最高やと思いますよ!
是非是非お越しくださいね!


282. 京都の夏祭り - ババチャリライダー - 2017/07/02(Sun) 13:49 - [削除]

私は山鉾が練り歩くのだけを祇園祭だと思っていたのですけど
このお祭りは一か月間続くのですね

それに嵐山で鵜飼が行われていたなんて・・
これも初耳で
知らないことばかりでやっぱり京都、行ってみないと・・ですね


281. 是非是非 - nobu104 - 2017/06/30(Fri) 06:59 - [削除]

一度京都にも足を伸ばしてみてください。
観光客が多過ぎて、ゆっくりしてられないかもしれませんが・・・
そのうち、是非!(^_-)-☆

頓服って、皆薬やと思ってましたよねぇ~!
意外でした・・・


280. 二年坂のスタバ - ババチャリライダー - 2017/06/28(Wed) 14:50 - [削除]

先日テレビで紹介されていて
素敵なお店なので京都に行ったら寄ってみたいと思っているのですけど
悲しいかな・・なかなか京都方面に行く機会がないですね

頓服・・
って子供の頃大人の人が使っているのを聞いてから
わたしも薬だと思っていました
薬を飲むことだったのですね


279. そうですよね - nobu104 - 2017/06/22(Thu) 08:28 - [削除]

近年は大災害が多いですから、
長期に渡り留守にするということが多いですからね。
家族あっての職務やと気付いてもらえるようになりつつあるんですね。
こうでなくっちゃねぇ~( ^)o(^ )


278. 自衛隊員の家族支援 - ババチャリライダー - 2017/06/20(Tue) 14:54 - [削除]

そうですよね
隊員の方は事が起きた場合はどんな遠くに行くか分らないのですから
幼子のいらっしゃる家庭の転勤や支援には特に気を配っていただきたいですね


277. ICTの進化 - nobu104 - 2017/06/17(Sat) 08:14 - [削除]

最近、極端に加速してきましたよね・・・
実際、私も付いて行けなくなりつつありますよ。
頑張って勉強しなきゃ・・・って思いますね・・・
でも、脳味噌の方が退化が早くて・・・
いくらあがいても無理な感じがします\(゜ロ\)ココハドコ? (/ロ゜)/アタシハダアレ?


276. ロボホン - ババチャリライダー - 2017/06/15(Thu) 14:21 - [削除]

視覚障害者の方にすれ違った人を知らせてくれる・・・
なんと素晴らしい機能でしょう

スマホもどんどん進化してきて私がスマホにする頃には
誰かがそばにつきっきりでいて教えてくれないと使いこなせないかもしれませんね


275. そうなんです - nobu104 - 2017/06/12(Mon) 08:54 - [削除]

私達も彼女から逆に勇気をもらってました・・・
本当に強い人でしたね・・・


274. 病魔と20数年 - ババチャリライダー - 2017/06/11(Sun) 16:16 - [削除]

脳腫瘍と長年闘ってこられたという女性・・
本当に驚きです
私なんかはちょっとどこかが悪いなんて言われると
すぐにめげてしまって家の中でグダグダしてしまいそうです

ご冥福をお祈りします


273. 父の日 - nobu104 - 2017/06/09(Fri) 08:28 - [削除]

確かに、私の記憶でも以前はなかったと思います・・・

毎年のように、娘はTシャツ等の夏物をくれてるんですが・・・
「今年は何だろう・・・」なんて期待してたりするんですね(^-^;
結局は、何でも嬉しいもんなんですよね(^^♪


272. 父の日 - ババチャリライダー - 2017/06/07(Wed) 15:43 - [削除]

わざわざ調べられたのですね
私は長いこと6月の第2日曜日だとばかり思っていましたよ
それに昔々はなかったような・・
(私だけが知らなかったのでしょうか?)

今では父の日に便乗して売り上げを伸ばそうという商売が多いですね
お父さんたちは何を望んでいるのか??・・ですね




271. 全国どこも一緒・・・ - nobu104 - 2017/06/04(Sun) 09:56 - [削除]

こんな話を聞けば、日本の高齢化の現状を実感させられますよね・・・
年齢的にみれば、私も既に片足を棺桶に突っ込んでる状態ですから、
いくら高齢者じゃないと言い訳してみても空しい抵抗ですよね(*´з`)

ババチャリさんは、まだまだ大丈夫ですよ!
お互い、「まだ若いんだぁ~!」と己に言い聞かせながら生活しましょうね!ヽ(^o^)丿


270. 公営住宅 - ババチャリライダー - 2017/06/01(Thu) 15:15 - [削除]

そちらの市営住宅もやっぱり高齢化・・ですか?
私のところも築35年くらいで高齢化です
新築から入居している人も3世帯で高齢
途中入居の私も高齢・・なんですよ(笑い)

でもこの頃一歳のお子さんがいる若いご夫婦が入居されたので
ときどき子供さんの声が聞こえて少し活気が出た感じです


269. 是非見てください! - nobu104 - 2017/05/30(Tue) 08:46 - [削除]

体脂肪・・・されど体脂肪ですよね)^o^(
兎に角、血糖値の上昇を緩やかにすることを目指してください(@^^)/~~~

地元に人たちにとっては・・・
観光名所=自殺の名所・・・では辛すぎますよね・・・
一人でも多くの方が、自死を思いとどまってくれることを願います。


268. GI値 - ババチャリライダー - 2017/05/28(Sun) 15:37 - [削除]

このような数値があるのですか・・
全然無頓着で昔のママ友(ババ友かな??)にたまに道で会うと
体脂肪の話題です

一覧表を見てみましょう・

東尋坊はまだ行ったことがないのですけど
現地の方が自殺予防の見回りまでなさっているとは・・
ドローンを利用できれば少しは楽になるのでしょうね


267. はははっ! - nobu104 - 2017/05/27(Sat) 09:07 - [削除]

頑張って下さい!

食事の仕方は・・・
最初に、野菜を摂ることにより、血糖値の上昇を抑えるようにされればいいと思います。
カロリーを気にするよりも、
GI値(摂取2時間までに血液中に入る糖質の量)の低い食べ物(大体60以下)を食べる方が良いと思いますよ。
GI値の食品一覧表はネットですぐに見つかりますよ。


266. 冷えの原因 - ババチャリライダー - 2017/05/25(Thu) 15:40 - [削除]

夏野菜は冷える・・
と何かで読んでから私はキュウリ、トマトは冬には食べないようにしているのですよ
値段が高い・・と言うのも理由なんですけど

でもこの頃少し落ち着いてきたので食するようになったら
体脂肪が少し下がってきました
nobu104さんの奥様に追いつけるようにもう少し
『ガンバ!!』です


1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 [過去ログ]


掲示板トップ | 過去ログ | RSS