ELL-ヤマウチの掲示板

ホームページに戻る

掲示板トップ | 過去ログ | RSS

名前
メール
件名
画像/ファイル
削除キー
(次のページで投稿内容をご確認いただきます)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 [過去ログ]
225. プレミアムフライデー - ババチャリライダー - 2017/02/23(Thu) 15:35 - [削除]

明日から始まりますね
サービス業の人は稼ぎ時でおちおち休んでいられないでしょうけど・・
そんな私も仕事です

お姉さんは手紙が多いのですか?
情緒があっていいですねェ
私の家族は兄二人が電話であとはメール派なんですよ
ですから何年も声を聞かない・・なんてこともあります


224. 我が家の場合 - nobu104 - 2017/02/21(Tue) 09:05 - [削除]

私の長姉は今でも手紙なんですね。
でも、私は姉のところへは殆ど電話を掛けるんです・・・

姉は携帯を持ってるんですが、
メッセージを読んだり送ったりが出来ないんですね。
一時代前の状態なんですよ(笑)


223. 長電話 - ババチャリライダー - 2017/02/19(Sun) 14:57 - [削除]

10円玉を沢山持って公衆電話へ行ったり
いつまで電話をしてるんだぁ・・と怒られたり
等々懐かしいですね

離れている人ともメールで用事が済んでしまうので
会話をするということが少なくなってきましたね
私の友人が
『たまには声を聞こうとかと思って』
などと家電に電話をしてくることもあるんですよ


222. そうなんですよね・・・ - nobu104 - 2017/02/17(Fri) 07:57 - [削除]

便利になる反面、人間の仕事がドンドンと減っていく・・・
これが問題だと思いますね。

これからの時代、人じゃなければできない職業を
選択することがかなり難しくなってゆくでしょうね。


221. レジロボ - ババチャリライダー - 2017/02/15(Wed) 15:22 - [削除]

かごをそのままセットすると読み込んでくれるのですか?
今は時々セルフレジを使っていますけど
でも一つずつバーコードを読み込ませていますよね
それが一度で済むなんて確かに便利ですね

ロボットが人手不足を解決してくれるのはいいんですけど
人間様の領域まで踏み込まれすぎても困りますね



220. そうですよね)^o^( - nobu104 - 2017/02/11(Sat) 08:50 - [削除]

私も同じくですよ!
その時はストレスがたまりまくってても・・・
何日かすると・・・
忘れ去ってますよね\(゜ロ\)ココハドコ? (/ロ゜)/アタシハダアレ?


219. ストレス解消法 - ババチャリライダー - 2017/02/09(Thu) 15:28 - [削除]

私も若いころは鉛筆を持って何かを書いたり
本を読んだりでストレスを解消していましたけど
今はなんとな~く・・いつの間にか忘れてしまっていますね
           👆年齢のありがたさですね

今は認知行動療法と言うのがあるのですね


218. でしょっ! - nobu104 - 2017/02/08(Wed) 08:10 - [削除]

京都民は結構いろんなことで驚きがありますよね。
古いものは守りつつ、どんどんと新しいものも取り入れる?!(^-^;

ナポリタン・・・確かに好きですね(^^♪


217. ナポリタンがお好き? - ババチャリライダー - 2017/02/05(Sun) 16:10 - [削除]

京都市民は古風で純和風なメニューが多いのかと思っていましたけど
パンやスパゲッティなど洋風なのがお好きなんですね

外からはわからないものですね


216. そうなんですよ・・ - nobu104 - 2017/02/04(Sat) 08:41 - [削除]

やはりちびはチビなりに懸命に闘ってるんですよね・・・
話を聞くたびに、辛くなってしまいます。
早く効果が出てくれたらいいのですが・・・


215. 関節リュウマチ - ババチャリライダー - 2017/02/02(Thu) 15:13 - [削除]

先日新年会をやった千葉の友人も
リュウマチで薬を飲んでいるからお酒は控える
・・と言ってていましたけど

小さなお孫さんが
『早く直るなら苦手な薬を飲む』
と我慢して薬を飲むのは本当にかわいそうですよね

早く効果が出るといいですね


214. 如何なんでしょうね・・・ - nobu104 - 2017/02/02(Thu) 08:17 - [削除]

世の中一体如何なってしまうんでしょうね。
極端な保護主義を取られたんじゃ・・・
今まで築き上げたものも全て一からですからねぇ~


213. トランプ大統領 - ババチャリライダー - 2017/01/30(Mon) 14:43 - [削除]

あの方は一種の病気なんですか・・
そんな人が大統領になって
これからどうなるんでしょうねェ
これから4年間周りの人のフォローがすごーく大切になってきますね


212. そうなんですよ - nobu104 - 2017/01/26(Thu) 17:22 - [削除]

私も一瞬、クリックしてしまわないか心配なんですよ。
兎に角、ファイル付きメールは開かないようにしなくっちゃね(^_-)-☆


211. ランサムウェア - ババチャリライダー - 2017/01/25(Wed) 11:29 - [削除]

私のところにもいろいろな迷惑メールが来るのですけど
送り主を見て明らかに迷惑メールだ・・
と分かるのは削除するのですけど
一瞬クリックしてしまいそうになるものもありますねぇ
プロバイダの名前がどこかに入っていたりして・・

本当に気を付けないと・・と思います


210. 返納のタイミング - nobu104 - 2017/01/23(Mon) 07:32 - [削除]

免許証の返納のタイミングって難しいと思います・・・
ババチャリさんも仰られてる様に、
こんな時に必要かも・・・あんな時に必要かも・・・
なんて考えてしまうんですよね。


209. 運転免許証 - ババチャリライダー - 2017/01/20(Fri) 14:57 - [削除]

奥様の妹さんが2,3年前に初めて取られたのですか?
こちらも驚きですね

私はペーパードライバーなので
そろそろ更新をやめて返納しようかなぁ~
と思っているのですけど
でも郊外に住んでいる息子と一緒に住むことになったら使うかも・・
など甘い考えもあって踏ん切りがつかないんですよ

今は証明書代わりです


208. ほんまによう降りました - nobu104 - 2017/01/17(Tue) 15:03 - [削除]

こんなに積もったのは・・・何年ぶりでしょうか・・・
今日の気温はマシですが、昨日一昨日とメッチャ寒かったですよ。

積雪の写真は、写真で見てるだけで十分です・・・
普段降らないから、スタッドレスタイヤ持ってませんしね(^-^;


207. 京都の雪 - ババチャリライダー - 2017/01/16(Mon) 15:28 - [削除]

京都は積雪があったようですね

下の写真も素敵ですけど
テレビのニュースで写っていた金閣寺が格別でしたね

そうですね
今から格安スマホを検討していてちょうどいいかもしれませんね


206. 今朝の京都 - nobu104 - 2017/01/15(Sun) 13:38 - [削除]

何年振りかの大雪です・・・

image/jpeg 21KB

1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 [過去ログ]


掲示板トップ | 過去ログ | RSS