ELL-ヤマウチの掲示板

ホームページに戻る

掲示板トップ | 過去ログ | RSS

名前
メール
件名
画像/ファイル
削除キー
(次のページで投稿内容をご確認いただきます)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 [過去ログ]
202. いよいよスマホですね - nobu104 - 2017/01/14(Sat) 09:36 - [削除]

スマホデビューをしろということなんでしょう。
格安スマホが絶対にいいと思いますよ!
解らなかったら、電話で聞くことは可能ですから・・・

スマホにされたら、LINEやFacebookでやり取りしましょうよ>^_^<


201. スマホ端末 - ババチャリライダー - 2017/01/13(Fri) 16:07 - [削除]

・・ではないのですけど
今使っている機種の一つ前は安い携帯で
通話料金に上乗せされていた時代でしたね

今使っているのは通常の値段で買って
今日修理をお願いしてきましたけど
5年半使っていると驚かれました


200. 我が家は・・・ - nobu104 - 2017/01/12(Thu) 07:57 - [削除]

病院にもほとんどかからないで今日まで来ましたが・・・
徐々に、あちこちに不具合が出始めました(^-^;

日本酒はやはり良いですよね!
若い頃は夏でも熱燗にして扇風機をかけて飲んでました・・・


199. 市販薬で節税 - ババチャリライダー - 2017/01/09(Mon) 16:07 - [削除]

・・と言うことですけど
ありがたいことに、私はほとんど薬を飲まないので
・・買うのは目薬程度でしょうか・・
あまり関係ないのですけど
いろいろ飲まれる方にとっては大きな節税ですね

日本酒の日・・
こんな日があるとうれしくなってどんどんお酒が進んでしまいますね
私は日本酒党なんですけど知りませんでした


198. そうでしょ! - nobu104 - 2017/01/08(Sun) 09:39 - [削除]

心がない人工頭脳に指図されるのって嫌ですよね。
人間との違い・・・う~ん・・・
眠らなくても良いってところ? ハハハハッ~>^_^<


197. 人工知能が上?? - ババチャリライダー - 2017/01/06(Fri) 15:34 - [削除]

私なんかと比べればとんでもなく優秀なんでしょうけど
いろいろ指図されるのはやっぱり嫌ですよね
・・・と言いながらあちこちで機械に指図され始めていますけど

そうしたAIには心がないから・・とも言って居られなくなるのですね
感情を読み取るAIって人間との区別はどこでつけるのでしょう





196. 明けましておめでとうございます - nobu104 - 2017/01/04(Wed) 11:11 - [削除]

挨拶が遅くなり申し訳ございません。
今年も宜しくお願いします。
新年になってからPCすら立ち上げることがなかったんです・・・
正月ボケです<m(__)m>

そうですね、兎に角、健康第一でこの一年も過ごしましょう!


195. 新年おめでとうございます - ババチャリライダー - 2017/01/02(Mon) 17:27 - [削除]

今年もどうぞよろしくお願いします

京都では年末には錦市場が賑わいを見せるのですね
こちらではアメ横、アメ横・・と言われますけど
一度も行ったことがないのでその混雑ぶりと値切りはいまだに??です

何はともあれ健康第一で一年を過ごしましょう・・


194. インドって国も・・・ - nobu104 - 2016/12/29(Thu) 13:15 - [削除]

何かちぐはぐな感じがしますよね。
ITに関しては群を抜いているし・・・
その反面、こんな日常が普通だなんて・・・

換気扇の音は・・・多分ですが・・・
軸の部分にクレ5-56などの潤滑剤で静かになると思いますよ。(我が家では◎です)

いよいよ今年も終わりですね・・・
この一年も有難う御座いました<m(__)m>


193. インドのトイレ事情 - ババチャリライダー - 2016/12/28(Wed) 15:05 - [削除]

こんにちは!

私も新聞を読んでびっくりでした
私が小学生の頃はそういうこともあったかも
・・ですけどあくまで畑などに(笑)

ところで換気扇の音がすごい時には
潤滑油を差すとよくなるのですか??

我が家もすごい音がするのですけどどうしたらよいのか??なんです
トイレはペーパーのチリでどうしても埃っぽくなりますよね


192. 有難う御座います>^_^< - nobu104 - 2016/12/25(Sun) 08:10 - [削除]

50位以内なんて、ホンマに嬉しかったです!
ただその分、なんか・・・重い気もしてるんです・・・
責任ってなものもチラホラしてくるし・・・
兎に角、自由にその時々の気持ちを書いて行きますよ。


191. すごい!!すごい!! - ババチャリライダー - 2016/12/23(Fri) 14:32 - [削除]

アクセス数31位なんてびっくりですね

毎日内容豊かな文章になっているからなのでしょうね
・・私も勉強させていただいています

ところで国の財政ってよく分からないですよね
単純に使うお金を少なくして赤字を減らせばいいじゃん
・・と思ってしまいますけど
それでは世の中回って行かないのですね
(外国からもクレ~クレ~と言ってくるし)
私には??だらけです


190. 私も右へならえです(^-^; - nobu104 - 2016/12/21(Wed) 07:41 - [削除]

今や時代の変化についていけなくなりました・・・
でも、もう少し生かさせてもらうには、
遅れ、遅れでも何とか付いて行かなくては駄目ですよね
ババチャリさんも一緒に頑張って付いて行きましょうね( ^)o(^ )


189. IoT機器の電話番号 - ババチャリライダー - 2016/12/19(Mon) 15:21 - [削除]

こんにちは!!
私なんぞはさっぱりです

たぶん便利にはなるのでしょうけど
外から家の家電を操作しようとは思わないですから・・
これなんかも間違って操作をして事故が起きたら大変ですよね

高速道路も電車と同じで線(会社)が違うと別料金が発生する
と言うのがイマイチ不思議でしたけど
それが解消されるのですね


188. ホンマにそう思います - nobu104 - 2016/12/17(Sat) 09:39 - [削除]

一緒に住んでいない私が云う権利はないと言われてしまうのでしょうが・・・

我が実家の場合、それ以前の問題の方が大き過ぎて・・・
まず、それがクリアされない限り、如何しようもないのは解ってるんですが
老母の気持ちを考えると居たたまれなくなるんです。
ババチャリさんの仰る通り、何も触れないのがベターなのかも・・・ですね。
ホンマに難しいことです。


187. 運転中のスマホ - ババチャリライダー - 2016/12/14(Wed) 15:57 - [削除]

そうですよねぇ
歩きスマホでも怖いのに車や自転車では絶対だめですよ
止まっていてサイドブレーキを引いている時に限定してほしいですね

私も新聞を読みましたけど
高齢の親御さんと一緒に住むというのはなかなか難しいものですね
私は田舎に電話をしても母のことには触れないで
電話を切ってしまいます


186. へぇ~ - nobu104 - 2016/12/12(Mon) 08:13 - [削除]

「ちょっとお手洗いへ・・・」なんて言って
こそっと見に行かはったらよかったのに( ^)o(^ )

映画も何年も観に行ってませんね・・・
ひょっとしたら、結婚してから一回も行ってないかも・・です。
それだけ気持ちにユトリがないのでしょうか。


1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 [過去ログ]


掲示板トップ | 過去ログ | RSS