ELL-ヤマウチの掲示板

(検索キーワード)
その単語を含む投稿を表示します。スペースで区切って複数キーワードを指定できます(AND検索)
id:(投稿ID)
指定IDの投稿を表示します。例) id:123
id:12,34,56
カンマで区切ったIDの投稿を表示します
id:12-34
指定範囲の投稿を表示します
id:12,34-56,78-90,...
id:による検索条件は10件まで指定できます (カンマ9個まで)
until:yyyy-mm-dd
指定年月以前の投稿を表示します
since:yyyy-mm-dd
指定年月以降の投稿を表示します。
日付をyyyy-mm, yyyymmとした場合はyyyy-mm-1とみなします。
- のかわりに / を使用して、yyyy/mm/ddとも指定できます
oldid:...
後方互換性のためにあります。通常は使用しません
新しく投稿する
151. LINE - nobu104 [IP …] - 2022/07/11(Mon) 15:16 削除

今日は~!
LINEグループに入ったんですか!

送信ボタンの位置は・・・

image/jpeg 60KB
+コメントする
150. LINE - ババチャリライダー [IP …] - 2022/07/11(Mon) 11:32 削除

友人達のグループに入れて頂いたのですけど
使えるかどうか??です・・

先日のAuのトラブルの時に

娘が
LINEでメ-ルをくれたのですけど
文字入力は出来ても送信するボタンがどれか見つからなくて
そのままになってしまいました(笑)

使えると便利なんですよねぇ!!

+コメントする
149. はい!そうなんですよ - nobu104 [IP …] - 2022/07/06(Wed) 08:51 削除

比叡山へ遊びに行った記憶はあるんですが、
延暦寺へ行ったことがなかったんです・・・

車も車中泊仕様にDIYしましたので、
デイキャンプ…車中泊…をやって楽しもうかと思います。

+コメントする
148. 比叡山延暦寺 - ババチャリライダー [IP …] - 2022/07/03(Sun) 14:23 削除

そちらの方に住んでらして初めてだったのですか??

私は記憶としては残っていないのですけど
行ったことはあるのですよ

やはり遠くに住んでいると
有名で名前が頻繁に出てくるような場所には立ち寄りたくなりますね

コロナが治まて涼しくなったら
近場から少しずつ足を延ばしたいですね
(出不精が直っていると良いのですけど・・)

+コメントする
147. こんにちは~ - nobu104 [IP …] - 2022/06/27(Mon) 16:57 削除

いよいよ本格的な暑さがやってきましたね…

私は、土曜日くらいしか外出しないですよ。
完全に引きこもってます(;^ω^)

人と話さない日が多いので、
認知症に成りそうな気がしてきましたwwww

+コメントする
146. ひきこもり - ババチャリライダー [IP …] - 2022/06/24(Fri) 15:19 削除

こんにちは

私なんかも仕事のない日は
ひきこもりになってしまいそうなので

買い物など用事が無くても外に出かけるようにしています
・・がひきこもり気味のお隣さんを引っ張り出すのが大変デス!!

これから暑くなったらわたしもわかりませんけど・・

+コメントする
145. 私も迷ってます・・・ - nobu104 [IP …] - 2022/05/29(Sun) 08:25 削除

年齢的に迷いますよね・・・
我が家のPCはWindows11にアップグレードできないので、
今買い替えるのか・・・2025年ギリギリ迄使うのか・・・

ただ、25年まで使用したらそれから先の人生で・・・如何する?!・・・って
そう考えると、1台は購入すると思います。

+コメントする
144. パソコンの寿命 - ババチャリライダー [IP …] - 2022/05/27(Fri) 11:14 削除

鯖街道・・と言うのは何本もあるのですか?
そちら方面はなかなか行く機会がないですね

私は
『パソコンの使い勝手が悪い!』
と言うと

『もう寿命だから買い換えじゃない!』
と娘に言われるのですけど

これからの私にパソコンが必要なのかどうか考えると
このパソコンをだましだまし
(わたしがだまされているみたいなのですけど)
使おうか・・などと思ってしまいます

+コメントする
143. 犬までも・・・ - nobu104 [IP …] - 2022/05/13(Fri) 17:11 削除

ババチャリさんの故郷もそうやったんですね・・・

且つての周山街道は、我が家のワンちゃんも
途中で、休憩してやらなくては戻していましたね。

昔の人は、歩いて日本海の魚を背負いながら、こんな道を通って、
京都まで運んでいらしたということが信じられませんね。

因みに、日本海から京都への鯖街道というのは、何本かあるんですよ。

+コメントする
142. 鯖街道 - ババチャリライダー [IP …] - 2022/05/12(Thu) 15:09 削除

趣きのある名前で憧れてはいるのですけど
運転をなさる方に採ってはご苦労の多い道なのでしょうね

『美山』・・も青空のなかにピッタリのかんばんですね

私の田舎にも浜通りから中通りに抜ける道は九十九折が有って
小中学校の遠足の時は後ろに乗っている私達は楽しんでいました
・・けどバスの運転手さんは大変だったのでしょうね

今ではもうある程度まっすぐになっているので
田舎に車で帰る時には中通りまわりが多くなっています
(二年帰っていませんけど・・)   

+コメントする
141. キーボード入力がおかしいに関して - nobu104 [IP …] - 2022/04/26(Tue) 17:08 削除

ババチャリライダーさん
チョット調べてみたのですが・・・

一度、以下のページで確認されたら如何ですか?
症状別に対処法が書いてあるようですよ。
https://itojisan.xyz/%E3%83%91%E3%82%BD%E3%82%B3%E3%83%B3%E3%81%AE%E3%83%88%E3%83%A9%E3%83%96%E3%83%AB/windows%E3%82%AD%E3%83%BC%E3%83%9C%E3%83%BC%E3%83%89%E5%85%A5%E5%8A%9B%E3%81%8C%E3%81%8A%E3%81%8B%E3%81%97%E3%81%84/

+コメントする
140. pcは何年くらい? - ババチャリライダー [IP …] - 2022/04/25(Mon) 16:31 削除

チョット御無沙汰してました

パソコンの使い勝手が悪くなってから掲示板の書き込みも敬遠をしてました
いまだに手こずっています・・
子供達のどちらかが来たらしっかりと教えてもらおうと思っています

私のこのパソコンは長いこと使っている・・
というだけで確認もしないのですよ 

娘には
「買い替え時じゃないの」
と言われているのですけど
私に必要なのかどうかも???です

+コメントする
139. メガネ - nobu104 [IP …] - 2022/03/07(Mon) 16:35 削除

景色を見ることにおいては、随分見やすくなりました。

このメガネになってから、未だ運転はしていないのですが
多分、古いメガネより良いと思います。

ババチャリさんのおっしゃる通り…
歳重ねてからの方が頻繁に作り替えが必要ですね。
厭なもんですね(^-^;

+コメントする
138. あたらしいメガネ - ババチャリライダー [IP …] - 2022/03/07(Mon) 14:44 削除

使い心地はいかがですか?

車を運転される方は視力は大事ですから
これで安心ですね

私は去年作りなおした近くを見るメガネが
もうぼやけてしまっているのですけど

作り直してもすぐ使えなくなるだろうから・・
がまん!がまん!
・・と我慢している馬鹿な奴です

+コメントする
137. ライ麦パン - nobu104 [IP …] - 2022/02/27(Sun) 09:17 削除

ライ麦パンって、確かに健康には
良いという話は聞いたことありますね。

健康に良いということは
ライ麦には、小麦のグルテンほどの
粘りがないのでしょうかね?

このグルテンが、腸壁にへばり付いて
本来の腸の働きを悪くするみたいですから、
店頭でも、グルテンフリーの食材が
徐々に増えてきていますね。

+コメントする
136. 食パンの形 - ババチャリライダー [IP …] - 2022/02/24(Thu) 14:43 削除

私はお休みの日の朝食はパンなのですけど

何年も前からライ麦入り角型食パンなんです

栄養価にそれほどの違いはないと思うのですけど
なんとな~く引かれています

山型も食べたことはあるのですけど
あの山の部分が朝食用ではない・・
と勝手に決めてやめてしまいました
(自分勝手な意見です)

小さい子たちはあの部分が好きですよね

+コメントする
135. お風呂 - nobu104 [IP …] - 2022/01/31(Mon) 09:03 削除

冬場は確かにヒートショックには気を付けなくっちゃね。
極端に熱いお湯が好きな人は要注意ですよね。

私も湯船に浸かってボォ~としてる時間が好きですね。

+コメントする
134. 入浴好き・・です - ババチャリライダー [IP …] - 2022/01/30(Sun) 13:41 削除

我が家のお隣さんは
入浴中に倒れられてから
冬でもシャワーだそうなんですけど

私は逆に
暑い暑い夏でも暖かい浴槽に入らないと
お風呂に入った気がしないのですよ

人それぞれですけど、
やはり寒い冬はあったかいお風呂でほっとしたいですね

+コメントする
133. お早う御座います - nobu104 [IP …] - 2022/01/24(Mon) 08:34 削除

はぁ~い!完成しました!

そうですね。
暖かくなったら、一度、車中泊をしてみたいですね。

コロナも治まって、そんな気分になれたら良いですね(*^_^*)

+コメントする
132. 完成したのですね! - ババチャリライダー [IP …] - 2022/01/23(Sun) 15:07 削除

おしゃれ~!!

木目を生かす塗料・・というものもあるのですね

私も工作のようなことは好きなんですけど
最近は何をするのもおっくうで
暖かくなったら・・と言い逃れています

暖かくなったら車中泊・・やってみてください

+コメントする