ELL-ヤマウチの掲示板

(検索キーワード)
その単語を含む投稿を表示します。スペースで区切って複数キーワードを指定できます(AND検索)
id:(投稿ID)
指定IDの投稿を表示します。例) id:123
id:12,34,56
カンマで区切ったIDの投稿を表示します
id:12-34
指定範囲の投稿を表示します
id:12,34-56,78-90,...
id:による検索条件は10件まで指定できます (カンマ9個まで)
until:yyyy-mm-dd
指定年月以前の投稿を表示します
since:yyyy-mm-dd
指定年月以降の投稿を表示します。
日付をyyyy-mm, yyyymmとした場合はyyyy-mm-1とみなします。
- のかわりに / を使用して、yyyy/mm/ddとも指定できます
oldid:...
後方互換性のためにあります。通常は使用しません
新しく投稿する
91. 炭酸水 - ババチャリライダー [IP …] - 2021/08/01(Sun) 14:31 削除

nobu104さんはご自分で炭酸水をお作りになっているのですか?

私は昔からの古い古い頭なので
炭酸は良くない・・と決めつけてほとんど飲まないのですよ
何か体に良い部分もあるのですね

疲労回復をしてくれるなら飲みたいですね

+コメントする
90. 階段 - nobu104 [IP …] - 2021/07/29(Thu) 17:13 削除

駅の階段を使われているのは非常にいいと思いますよ。

腰痛にしても、膝痛にしても
結局は、周囲の筋肉で補強することによって、
多少の傷みは補うことが出来ますからね。

ただ、筋肉を強化するには
多少の負荷をかけることも必要なので、
ステップ昇降ですと40分程度は必要かと思います。

お互い頑張りましょう。

+コメントする
89. 目のトラブル - ババチャリライダー [IP …] - 2021/07/28(Wed) 15:29 削除

あちこちトラブルの多いわが身ですが
膝などはステップ昇降などの運動をしないと
やはりだめなものなのでしょうか?

エスカレーターを使わないで
駅の階段を使っているのですけど
これだけでは足らないのですね

それと目のトラブルは
側頭骨ほぐし・・

座っていてできそうなのでやってみましょう
なぁんて怠け者・・でした

+コメントする
88. 膝の痛み - nobu104 [IP …] - 2021/07/23(Fri) 08:53 削除

痛みが軽い状態ならば、
ステップ昇降などが良いんじゃないでしょうか

例えば、踏み台…もしくは、本を20cm程度重ねて、
崩れないように紐で縛り
その本の上に上がったり降りたりを繰り返す運動。

これは、もし、ダイエット目的もあるのであれば
40分程度は必要ですけどね(*^_^*)

+コメントする
87. 足首の痛み - ババチャリライダー [IP …] - 2021/07/22(Thu) 14:47 削除

これはまだ大丈夫そうです

・・が曲げ伸ばしをした時の右ひざの痛みがあるので
足指のグーパーなどいろいろ運動を試しています

もう少し歩かなければ・・と言うことなのでしょうけど
ついついさぼってしまいます

+コメントする
86. コンセントの穴 - nobu104 [IP …] - 2021/07/18(Sun) 15:14 削除

そうですよね。
業者さん以外でご存じの方って余りいないでしょうね。

でも、ネット社会になって、
諸々、簡単に調べられるようになり
随分と情報量も豊富になってきた反面、
覚えるということをしなくなってしまったから、
脳みその劣化は早まってるんじゃないですかね(;^ω^)

+コメントする
85. コンセントの穴・・ - ババチャリライダー [IP …] - 2021/07/17(Sat) 14:22 削除

穴の左右で長さが違う
・・などと
今の今まで想像だにしていませんでした

普段使う家庭用の家電は気にしなくてよいのでしょうけど
特別なものはうまく入らないのでしょうね

nobu104さんが
『脳みそがついていける?』

などとおっしゃらないでください
私なんかまだまだO十年も後方なんですから

+コメントする
84. 筋トレ - nobu104 [IP …] - 2021/07/04(Sun) 10:20 削除

最近、徐々に今までと同じルーティンの
筋トレが辛い日が増えてきました…

天候も関係はしているのでしょうが、
やはり、気持ちだけでは駄目ですね…

…でも、まだ、まだ…と、年齢からくる衰えを
認めたくない気持ちもあるんですよね。

その気持を奮い立たせて、もう少し、頑張りたいんですけど…

+コメントする
83. 筋トレ長い!! - ババチャリライダー [IP …] - 2021/07/03(Sat) 14:28 削除

筋トレを1時間40分もなさるのですか?

私は朝と夕の軽い体操を10分ずつで満足しているのですけど・・
歩くときでも買い物ついでの1時間弱でへとへとなんです

nobu104さんを見習わないといけないですね

・・でもこの頃はお天気もはっきりしないですから
気圧のほうも高くなったり低くなったりで体もついて行くのが大変ですね
何とかうまく付きあってこの夏を乗り切りたいですね

+コメントする
82. コロナワクチン - nobu104 [IP …] - 2021/06/25(Fri) 15:35 削除

接種の日が決まりましたか。
一安心ですね・・・ということは、
2回めの接種が8月早々ってことですね。

お医者さんですから、注射は間違い有りませんよ(笑)

私は、7月5日が2回めの接種なんですよ。
100%という保証はないにしても、
気持ちの引っかかってたものが軽くなりそうです。

+コメントする
81. スマホの持ち方 - ババチャリライダー [IP …] - 2021/06/25(Fri) 14:22 削除

こんにちは!

まだ携帯の私ですけど
スマホを片手で操作していらっしゃる方
(それも歩きながら)
を見ると手の筋は痛くならないのかしら??
と人ごとながら心配してしまいます

やはり手への負担は大きいのですね

コロナワクチンの接種日が7月14日にやっと決まりまして
いつもお世話になっている内科は人気があるらしくいっぱいで
『OOでいいんじゃない・・』
とご近所さんが相手にしないようなすぐ近くなんです
お医者さんに変わりはないですから心配はしていませんけど・・(笑い)

+コメントする
80. 有難う御座います - nobu104 [IP …] - 2021/06/17(Thu) 13:05 削除

やはり、気を使ってもらうと嬉しいですね。

ワクチンはそうですよね・・・
早く免疫力を増やしたいです(*^_^*)

ババチャリさんとこは、ホンマに遅い感じですね。

娘の介護施設でも、来週月曜日から職員も含めての
摂取が始まるといってましたけど、自治体によりバラバラなんですよね。

兎に角、早く国民皆が、気持ち的にも楽になってくることを願いたいですよね。

+コメントする
79. 父の日 - ババチャリライダー [IP …] - 2021/06/16(Wed) 15:03 削除

プレゼント届いてうれしいですね

それとワクチン接種も一回済んだようで
少し安心ですね

後遺症もそれほどでは無くて
二回目も済んで安心したいですね

わが市は特に遅いようなので
焦らないことにしています

+コメントする
78. 漢字読み - nobu104 [IP …] - 2021/06/09(Wed) 15:56 削除

私も一緒ですよ。
調べながら、10問創った筈なのに・・・

その後から、すぐに忘れて・・・
5問程度しか読めなかったんですよ
お恥ずかしい・・・

+コメントする
76. 漢字読み - ババチャリライダー [IP …] - 2021/06/09(Wed) 14:40 削除

私はほとんど読めないので
ゆっくりとクリックしながら読ませていただきました
すぐに忘れそうなのでメモも一緒です

先日はテレビのクイズ番組で
漢字の書き順をやっていたのですけど
これもほとんど違っているのですね
昔と今とでは途中で書き順が変わったのかしら?
などと思ってしまいました

+コメントする
75. そうです - nobu104 [IP …] - 2021/06/05(Sat) 10:40 削除

ソーシャル・ネットワーキング・サービスの略称なんですよ。

そうですね…Facebookは基本が実名登録ですから、
安心といえば安心なんですけど…
それでも、ややこしい輩がコンタクトしてくる場合がありますよ。

兎に角、己自身で慎重に判断しなければ駄目ですね・・・

+コメントする
74. SNS・・ - ババチャリライダー [IP …] - 2021/06/04(Fri) 10:47 削除

LINE,Twitterなど等を総称してこう呼ぶのですね

Fecebookなどもまだこれから勉強しなければいけない私
井戸端会議に参加できるよう早ようなりたいです

+コメントする
73. そうですね… - nobu104 [IP …] - 2021/05/29(Sat) 09:03 削除

私も一人で仕事してますので、
そんなにも心配しないんですが・・・

我が家の場合、妻が職場で他人と接触するので、
やはり、怖いですね。

+コメントする
72. ワクチン接種 - ババチャリライダー [IP …] - 2021/05/28(Fri) 14:50 削除

今、テレビをつけると
ワクチン接種の予約が進んでいるところとか
集団接種が余っているの話題にしたらすぐにうまった

などなどワクチンの話題ですね

そんな中で私はのんびり構えていて
(自宅も一人、職場も仕事中は一人なものですから・・)

申請書が来てもゆっくり、ゆっくりで電話が繋がりやすくなってからでよいかなぁと思っています

+コメントする
71. 接種券 - nobu104 [IP …] - 2021/05/23(Sun) 08:46 削除

まだ、接種券が来ていないということは、
ババチャリさんは私みたいな高齢者とは違うわけですから、
もう暫くの辛抱ですね。

京都なんかは、かかりつけ医の個別接種が
推奨されているので、かかりつけ医から
予約が取れた人でも、10月…なんて人もいるようです。

私のかかりつけ医は、それは駄目だからと、
集団接種会場の予約を勧めてくれたんですよ。

+コメントする