ELL-ヤマウチの掲示板

(検索キーワード)
その単語を含む投稿を表示します。スペースで区切って複数キーワードを指定できます(AND検索)
id:(投稿ID)
指定IDの投稿を表示します。例) id:123
id:12,34,56
カンマで区切ったIDの投稿を表示します
id:12-34
指定範囲の投稿を表示します
id:12,34-56,78-90,...
id:による検索条件は10件まで指定できます (カンマ9個まで)
until:yyyy-mm-dd
指定年月以前の投稿を表示します
since:yyyy-mm-dd
指定年月以降の投稿を表示します。
日付をyyyy-mm, yyyymmとした場合はyyyy-mm-1とみなします。
- のかわりに / を使用して、yyyy/mm/ddとも指定できます
oldid:...
後方互換性のためにあります。通常は使用しません
新しく投稿する
50. 朝のルーティン - ババチャリライダー [IP …] - 2021/03/19(Fri) 14:40 削除

そうですよね

毎朝同じように行動をしないと

何か物忘れをしたようで
・・それでなくても物忘れが多くなってきているので(笑)

テレビ体操の休みはめったにありませんけど
新聞一つにしても休刊日はちょっと落ち着かないです

+コメントする
49. 緊急時 - nobu104 [IP …] - 2021/03/14(Sun) 11:14 削除

昨今の状況を見ていると、
何時何が起こっても当たり前な感じですよね・・

その時のためにも、
何かしらの対策は採っておくほうが良いと思いますね。

昨年来のコロナ禍の中で、
徐々に覇気が無くなってきているのを実感してますよ。
これじゃ駄目なんですけどね・・

+コメントする
48. 緊急時 - ババチャリライダー [IP …] - 2021/03/13(Sat) 11:17 削除

子供たちや友人たちとも特別なことは決めてなくて
電話かメールなんです
・・いけないですね

お隣さんとも
『何かあったらお願いね』
などと言っているのにたま~にゴミ出しなんかで会って
『元気だった?』
などと一人暮らし同士言っていて

緊急時の備えもしっかりとしなければ・・
と今頃思っています

+コメントする
47. スマホ - nobu104 [IP …] - 2021/03/03(Wed) 16:44 削除

イライラするのは、年齢的にも見えにくい…
PCでも、最近見えにくくなってるので余計にです(^_^;)

少しでも、楽に成れるようにしたいですから
頑張って、解決方法を見つけようとしてます(笑)

+コメントする
46. 同じ文字入力 - ババチャリライダー [IP …] - 2021/03/03(Wed) 14:40 削除

スマホでも同じ文字を入力する時には
すんなりとはいかないことがあるのですね

私はガラケイなので同じ文字だけに限らず
同じ行でもちょっとイラッとすることたびたびなんですけど(笑)・・

近い将来スマホに替えたらお勉強することたくさんありそうですね

+コメントする
45. パンの袋 - nobu104 [IP …] - 2021/02/26(Fri) 10:57 削除

パン以外にも、お菓子などの袋も
PPのものが多いそうですね。

我が家も、今後、パンの袋は
プラゴミに出さないで利用しようと話してました。

夏場の生ゴミの臭いが漏れるのは嫌ですから、
利用できるものは利用しなくっちゃ

+コメントする
44. パンの袋 - ババチャリライダー [IP …] - 2021/02/25(Thu) 15:28 削除

私はパンの袋はそのまま市の廃品回収に出しているのですけど
匂いが外に漏れないのですか?

PPもPEも違いが分からなくて一緒に廃品回収なんです
今度はよーく見てPPは利用してみますね

+コメントする
43. 一体オセロ - nobu104 [IP …] - 2021/02/14(Sun) 13:32 削除

我が家のように、石を失くすような家には最高じゃないですかね(^_^;)

こんな商品を開発したということは・・・
案外、失くす人が多いということやったんじゃないですかね。

+コメントする
42. 一体型オセロ - ババチャリライダー [IP …] - 2021/02/12(Fri) 16:05 削除

石を無くす心配がなくて良いかもしれませんけど
その石をガチャガチャと並べたり探したりするのがオセロらしいのではないですか??
我が家は最後まで厳しーく捜させるのでそろっていると思います・・たぶん

でも一体型オセロも楽そうでちょっと良いかも・・です

+コメントする
41. 感染 - nobu104 [IP …] - 2021/01/31(Sun) 08:51 削除

確かに・・・
先日、医療の専門家が仰ってましたが
全人口の70%の人がワクチン接種しなければ
拡大は止められない・・・と・・・

誰しもが、ここまでのパンデミックなんて
経験がありませんから、行政側のバタバタも
理解は出来るのですが、そんな中でも、
せめて、一般人にも解るよう説明努力をすべきですよね。

+コメントする
40. コロナウィルスのワクチン - ババチャリライダー [IP …] - 2021/01/30(Sat) 14:58 削除

いろいろ準備が進められているようですね

街中のアンケートでも受けたい、受けたくない
と人数が分れるようで
これを皆に受けさせるのにまたひと悶着あるのでしょうか

皆が受けないと流行は止められないのでしょうから
行政側も分かりやすい説明で受けやすくしてほしいですね

+コメントする
39. 鉄道関係カード - nobu104 [IP …] - 2021/01/23(Sat) 15:36 削除

私は、鉄道やバスには年1回乗るか乗らないかなので、
Suicaなどのカード自体は使ったことがないんですよ(^_^;)

しかし、段々と時代に取り残されつつあるのを実感させられますね
情報だけでも・・・と、得るようにしてます。(笑)

+コメントする
38. タッチで・・ - ババチャリライダー [IP …] - 2021/01/22(Fri) 15:36 削除

私はJR利用なのでSuicaでタッチ&ゴーなんですけど
駅中もこれで入って、出てOKかと思っていました
入場券が必要だったのですね

先日ニュースで聞いてびっくりでした
(地元の駅中は何にもありませんので、利用もしませんけど・・)

+コメントする
37. そうですよね - nobu104 [IP …] - 2021/01/15(Fri) 08:02 削除

私も、最近は、エスカレーターに乗った時でも
絶対に手すりは触らないようにしてます。
エレベーターのボタンを押す際も指の腹では押しませんよ(;^ω^)

ここに来て、一段と動きづらくなってしまいましたね・・・

+コメントする
36. アルコール除菌 - ババチャリライダー [IP …] - 2021/01/13(Wed) 11:46 削除

『お肌の弱い方はご注意ください!』
と書いてあるときがあって

肌が弱くない私でも
あちこち触らないようにして、家に帰って手洗いをすればいいか・
などと思う時もありますヨ

+コメントする
35. おめでとう御座います - nobu104 [IP …] - 2021/01/02(Sat) 17:44 削除

逢えないなら、逢えないなりに
楽しまなくっちゃ…と、
メッチャ頑張りましたぁ~🤔

今年こそ、以前の生活を
取り戻す道筋が見えてくれたら
良いんですけどね…

本年も、お互い元気を維持して
楽しいお付き合いをしたいですね🤗

+コメントする
34. 明けましておめでとうございます - ババチャリライダー [IP …] - 2021/01/02(Sat) 16:28 削除

オンラインゲームで3時間も遊ばれたのですか・・
ご実家のほうに集まれなくても
すごーく楽しさが伝わってきましたよ

今年もどうぞよろしお願いします

+コメントする
33. だめですよね(^_^;) - nobu104 [IP …] - 2020/12/26(Sat) 10:48 削除

なんか、気合が入らないんですよね…
昨日は、コンロと換気扇だけはやったんですけどね…
このままダラダラと正月も過ごしそうです。

ババチャリさん、来年も宜しくお願いしますね。

+コメントする
32. セルフネグレクト - ババチャリライダー [IP …] - 2020/12/25(Fri) 14:40 削除

いけませんねぇ~!!
などと他人様のことは言えない私ですけど

体の調子が悪かったり
子供さんたちがいらっしゃらないお正月・・ちょっと寂しい
などと考えるとそうなりますよね

+コメントする
31. パスワード - nobu104 [IP …] - 2020/12/18(Fri) 18:58 削除

自分の情報は、自分で守らなくっちゃね🤗
頑張って、厳重なパスワードを作りましょうね👍️

+コメントする