ELL-ヤマウチの掲示板

(検索キーワード)
その単語を含む投稿を表示します。スペースで区切って複数キーワードを指定できます(AND検索)
id:(投稿ID)
指定IDの投稿を表示します。例) id:123
id:12,34,56
カンマで区切ったIDの投稿を表示します
id:12-34
指定範囲の投稿を表示します
id:12,34-56,78-90,...
id:による検索条件は10件まで指定できます (カンマ9個まで)
until:yyyy-mm-dd
指定年月以前の投稿を表示します
since:yyyy-mm-dd
指定年月以降の投稿を表示します。
日付をyyyy-mm, yyyymmとした場合はyyyy-mm-1とみなします。
- のかわりに / を使用して、yyyy/mm/ddとも指定できます
oldid:...
後方互換性のためにあります。通常は使用しません
新しく投稿する
131. はははっ! - nobu104 [IP …] - 2022/01/18(Tue) 08:25 削除

改造って言われたらお恥ずかしいです。
棚を作るだけですから・・・

最近頻繁に自然災害も増えているようですし
何か、あっても車で寝泊まりができれば・・・なぁ~んてね(;^ω^)

用意しておいて、使うことがなければ
レジャーで車中泊でもしようかな・・・なんて考えてます。

+コメントする
130. すごい!! - ババチャリライダー [IP …] - 2022/01/17(Mon) 14:34 削除

車の後部座席を車中泊用に改造してしまうのですか?

今は何があるか分からない世の中ですから
それも安心ですね!!

私なんぞは何の用意もしていないので
行き当たりばったりで近くのスペースに潜りこむしかないのです
・・他人様に迷惑だけはかけないようにしなければなりません

+コメントする
129. 明けましておめでとう御座います - nobu104 [IP …] - 2022/01/08(Sat) 10:39 削除

身体を必要以上に休めてしまったようです(;^ω^)

マグロのように動き回っていなければ
人も生命維持が出来ないんですかね・・・

今年もお付き合い宜しくお願いします。

+コメントする
128. あらら?? - ババチャリライダー [IP …] - 2022/01/07(Fri) 11:05 削除

明けましておめでとう御座います

筋トレを5日間もさぼってしまったですか??

やっぱりそのつけは来ていましたか・・
でも少しの筋トレで元に戻ったようで安心です

昨年は私の気まぐれブログにお付き合いくださってありがとうございます
今年も気まぐれですが
どうぞよろしくお願いします

+コメントする
127. 良いお年を!! - nobu104 [IP …] - 2021/12/28(Tue) 09:18 削除

来年こそは、コロナも落ち着いて
かつてのような日々が過ごせますように!

ババチャリさんも良いお年を~!(*´∀`*)

+コメントする
126. おせち料理 - ババチャリライダー [IP …] - 2021/12/27(Mon) 17:04 削除

お正月になるとよく聞きますけど
それぞれに意味が有って食べる・・
と言うことは知っているのですけど
深~い意味までは知らなくて
スーパーに並んでいるのを
美味しそう!
色どりが綺麗
簡単そう

等々適当に選んで並べています

nobu104さんはもうお買い物行かれたのですね

私は明日まで仕事ですので
明後日に買いだしをして
飾りつけなどもするつもりでいます(一応正月らしく)

今年も一年私なんぞにお付き合いくださってありがとうございました
どうぞ良いお年をお迎えください

+コメントする
125. 持ち運び出来るとは… - nobu104 [IP …] - 2021/12/19(Sun) 08:54 削除

仰る通り今お使いのauならばauのアドレスが
そのまま利用できるということです。

ただ、私には毎月330円も払い続けて
利用する意味が分かりません。

だから、ババチャリさんも仰るように
サービスを付けてくれても1年程度のものだったら
UQモバイルなどの格安スマホに変更されたら
良いんじゃないかと思いますよ。

メールなんてAndroidならばGmailをくれますし
先ず、ほとんどLINEでの連絡でしょうから、
メールアドレスがどうのこうのって余り利用しないですよ。

+コメントする
124. キャリアメール - ババチャリライダー [IP …] - 2021/12/18(Sat) 15:25 削除

持ち運び可能・・
と言うことですけど
私には今一つ理解できてないのですね
全部のアドレスがそのままなのでしょうか?

私が携帯を変えるときには
まだだったのですね

その時でも
『UQモバイルに変えるとメールアドレスを変えなければいけないのです!』
と言われてそのままAuのスマホにしたんです

 その時まで同じ会社だとばかり思っていたのです

・・いろいろサービス割引をしてくれたと言うのも大きいですけど
一年目だけのサービスなので来年はまたどうするか考えなければいけません・・

+コメントする
123. マウスポインター - nobu104 [IP …] - 2021/12/10(Fri) 16:08 削除

待てるということは、若いということじゃないですか!
歳を取ると段々とイラチに成ってくるといいますからね(^_-)-☆

でも、ホンマに理解することが困難になりつつありますよね・・・

しかぁ~し、幾つになっても前進あるのみですよぉ~!!(笑)

+コメントする
122. マウスポインタ- - ババチャリライダー [IP …] - 2021/12/08(Wed) 15:13 削除

見失った時にはちょっといらっとしますけど
しょうがない!!
とあきらめ
マウスを少し動かして
ポインタ-が出てくるのを待つ派になりました

この頃文字入力でさえうまくいってないので
お正月に子共たちが来た時にしっかりと調整してもらおうかと思っています

カタカナで出てくる指示が
どうにもなじめない年頃になりましたものですから・・(笑い)

+コメントする
121. 難しいですよね - nobu104 [IP …] - 2021/11/28(Sun) 09:10 削除

パスワードを決める場合、
私もかなり悩みますね。

ただ、絶対にかぶらないようには
注意しています。

+コメントする
120. パスワード - ババチャリライダー [IP …] - 2021/11/26(Fri) 15:01 削除

パスワードを決めないといけない時は本当に困ります

簡単な5.6文字でもなかなか思い付かないのに
『数字だけではなく英文字も入れてください、使い回しはダメです』
などと言われると
決める時点で頭が痛いデス

メモをしていても私の頭ではついつい同じのを使ったり
娘の名前を使ったりしてしまいます

+コメントする
119. 運動習慣 - nobu104 [IP …] - 2021/11/18(Thu) 08:56 削除

仰る通りやと思いますよ。
長~い目で見て、効果が出るもんやと(^_-)-☆

気が付いたら、半年前…一年前と違ってるって、
これが一番いいことなんでしょうね。

ところで、スマホに声がけして
反応してくれても、何も云わなければ
心配しなくても、何も起こりませんよ。
是非やってみて下さい。

+コメントする
118. 運動習慣 - ババチャリライダー [IP …] - 2021/11/14(Sun) 14:42 削除

nobu104さんは行う日数は減っても
元々の量が多かったようなので
今は適量なのでしょうね

シットアップ300とか400数えられません(笑い)


私は朝のテレビ体操10分と
夜のゆる~い筋トレ少々なので
ナガーイ目で見てこの頃効果が出始めた感です

スマホに声かけ
ちょっと勇気が出ません
誰かそばにいる時に試してみますね





ほどほどが一番ですよ!!

+コメントする
117. そうなんですよ - nobu104 [IP …] - 2021/11/06(Sat) 10:26 削除

国の掛け声はデジタル化って云っても
自治体自体がこの状態ではね・・・

そりゃ、世界中がこのニュースに驚いたって
当たり前ですよね・・・情けない・・・ですよね。

ところで、Googleのマークがあるのなら
間違いなくAndroidスマホですね(^_-)-☆
声がけしてみて下さい。

+コメントする
116. フロッピーディスク - ババチャリライダー [IP …] - 2021/11/05(Fri) 14:41 削除

懐かしい言葉ですけど
まだ使っている自治体があったのですね

我が家にもまだあるんですけど
さすがに使っていません(笑い)

私はスマホがiPhoneとかアンドロイドとかまだ良く分かっていないのですよ
でもグーグルのマークはあるのできっとアンドロイドですね

スマホに向かって喋る・・のですね。
こんな私
出来るかしら??

+コメントする
115. ありますよ(;^ω^) - nobu104 [IP …] - 2021/10/28(Thu) 08:21 削除

間違いがあるから、次から覚えるんやと思っています。

ババチャリさんのスマホはiPhoneですか?アンドロイドですか?
もしアンドロイドであれば、
私と同じ『Ok!グーグル』とスマホに向けて喋れば良いんですよ。

もし、iPhoneならば『ヘイ!Siri(シリ)』やったと思いますよ。

そしてその後に、調べたいものや質問すればいいだけです。
是非お試しあれ~!!

+コメントする
114. 間違って送信 ! - ババチャリライダー [IP …] - 2021/10/27(Wed) 14:59 削除

nobu104さんでもあるんですね

それを聞いてすごーく安心しました

私はスマホに替えたばかりの頃に
ショートメールを練習していて
今までメールなど送ったことがない田舎にいる弟におくってしまったのですよ
「そのとしでLINEか?」
と半分からかいの返事がかえってきましたけど・・・

nobu104さんは話しかけるとお返事をしてくれるのですね
うらやましいです。
私もそのようなスマホを使いこなせるようになりたいですけど
まだまだです・・

+コメントする
113. 基本・・・ - nobu104 [IP …] - 2021/10/23(Sat) 10:33 削除

私もPCが第一ですよ。
PCの電源を落としている時に
如何しても、調べ物があればスマホを使いますね。

私はAndroidスマホなので、「OK!グーグル」と呼びかけて
「〇〇を教えて」・・などと話しかければ、
即回答してくれますから、便利ですよね(^_-)-☆

+コメントする
112. pcで見ているページを・・ - ババチャリライダー [IP …] - 2021/10/22(Fri) 14:40 削除

スマホに替えたらスマホで見よう・・
と思ってはいたのですが、
画面が小さいとか・・
余計なものを触ってしまいそう・・
などなどいろいろな理由を付けていまだにパソコンに頼っています

今まで携帯で見ていた乗り換え案内などもパソコンで調べている有り様なんです
(友人宅で教えて頂いたのにうまく探せないのです)

時間のある時はスマホいじり・・ですね

+コメントする