ELL-ヤマウチの掲示板

(検索キーワード)
その単語を含む投稿を表示します。スペースで区切って複数キーワードを指定できます(AND検索)
id:(投稿ID)
指定IDの投稿を表示します。例) id:123
id:12,34,56
カンマで区切ったIDの投稿を表示します
id:12-34
指定範囲の投稿を表示します
id:12,34-56,78-90,...
id:による検索条件は10件まで指定できます (カンマ9個まで)
until:yyyy-mm-dd
指定年月以前の投稿を表示します
since:yyyy-mm-dd
指定年月以降の投稿を表示します。
日付をyyyy-mm, yyyymmとした場合はyyyy-mm-1とみなします。
- のかわりに / を使用して、yyyy/mm/ddとも指定できます
oldid:...
後方互換性のためにあります。通常は使用しません
新しく投稿する
111. LINE - nobu104 [IP …] - 2021/10/13(Wed) 16:11 削除

LINEのメッセージが使えるようになれば、
LINEでの通話やLINEでのビデオ電話は
直ぐに慣れますよ!!

そうなれば、普通の電話機能なんて必要なくなりますよね(^_-)-☆
ガンバ!!ガンバ!!

+コメントする
110. まだまだですが・・ - ババチャリライダー [IP …] - 2021/10/13(Wed) 15:44 削除

皆さまの足元にも及ばない私ですけど
今日、スマホのお勉強をしてきました

LINEの基礎なども教えていただいて
(ここのページに載っているような発展した使い方はまだまだですけど)
少しは使えるようになった・・つもりでいます
k
間違ってLINEを送ってしまった友人には
『その年で?』とからかわれてしまいました

+コメントする
109. 地震 - nobu104 [IP …] - 2021/10/09(Sat) 09:26 削除

何事もなくてよかったです。
千葉に住む息子も大丈夫やったようで安心しました。

兎に角、身体が基本ですから
お互い気をつけて生活したいですね・・・
といっても、自然災害は防ぎようがないですから怖いです・・・

スマホは、気がつけば使いこなせてますよ(*^_^*)

+コメントする
108. 地震 - ババチャリライダー [IP …] - 2021/10/08(Fri) 15:27 削除

ご心配をしてくださりありがとうございます

東日本の地震以来の揺れだったみたいで本当にびっくりでした
でもすぐに収まってくれたので少し安心でした

電車などに被害があるようでしたけど
今日は仕事は休みですし
我が家の周りには何の被害もなかったようなので少しのんびりしています

それと、
先日携帯屋さんに言って使い方を教わってきたのですけど
かなしいかな、まだまだ使いこなせていません・・です

+コメントする
107. ♪パンパカパ~ン♪ - nobu104 [IP …] - 2021/09/29(Wed) 15:53 削除

スマホデビューおめでとう御座います!

直ぐに慣れますよ。
ただ、電話の場合、ちゃんと切らないと
料金が課さんでしまいますから気をつけてください。

+コメントする
106. 郵便屋さん - ババチャリライダー [IP …] - 2021/09/29(Wed) 15:16 削除

赤いバイクで配達をされている方をよく見かけて
お天気の日は気持ちよさそう・・と思ってしまいますけど
夏の暑い日や雨の日は大変なのでしょうね

それを考えると
土曜日配達取りやめは致し方ないのかなぁと思ってしまいます
でも料金値上げはちょっと??・・です

あっ、そうでした
私スマホデビューしたんですけど使いこなすまでにはまだまだかかりそうです

+コメントする
105. 私も一緒です - nobu104 [IP …] - 2021/09/28(Tue) 08:46 削除

良いですね~!
私も座り仕事がほとんどなので、
仕事中も極力立ち上がって、
トイレに行ったり…意味もなく動き回ったり…(笑)

傍から見たら、「仕事に集中しろ!」って云われそうですよ。

+コメントする
104. 座りすぎ?? - ババチャリライダー [IP …] - 2021/09/27(Mon) 14:32 削除

先週ですけど

座り過ぎ11時間の以上の人は注意!!
を読んで私は??
・・と計算をしてしまいました

仕事は座り仕事ですし
休みの日もほとんど座っていることが多いのです

なので買い物は大回り
仕事中も出来るだけ立ったり座ったり
・・心がけます(笑い)

+コメントする
103. ありがとうございます - ババチャリライダー [IP …] - 2021/09/20(Mon) 14:55 削除

早速お返事を頂いてありがとうございます

今日はスムーズに入力できているのです
きっと私が何か要らぬボタンを押してしまったのかもしれませんね

いろいろ調べるのが面倒で
ついnobu104さんに聞いてしまいました
取扱説明書も読めばいいんでしょうけど斜め読みなものですから
(富士通サイトも見て勉強しないとですね)

+コメントする
102. 文字入力の件 - nobu104 [IP …] - 2021/09/18(Sat) 18:29 削除

「かな入力」になっている訳でもなさそうやし…

ババチャリさんの掲示板に富士通のサイトを
貼り付けておきましたので調べてみてください。

+コメントする
101. ついていけない - ババチャリライダー [IP …] - 2021/09/18(Sat) 15:20 削除

携帯電話がどんどん進歩しているので

私のスマホデビューがますます遠のきそうですけど
勤務先の斜め前に携帯ショップがオープンしたので
ちょっとはその気になっています

それとnobu104さんにちょっと教えて頂きたいのですけど
ローマ字入力(と言います?)しt2えいる←てを入れるとこんな風なんです

パソコンの文字入力がおかしいのです

これは電器屋さんに持って行ったほうが良いのでしょうか??

+コメントする
100. 有難う御座います - nobu104 [IP …] - 2021/09/06(Mon) 15:58 削除

ハハハツ!
私は僅かばかりの現ナマしか渡してません(;^ω^)

薦めるのは、いくらでも出来ますからね。

+コメントする
99. 奥様のお誕生日!! - ババチャリライダー [IP …] - 2021/09/06(Mon) 14:35 削除

おめでとうございます

お友達から頂いたごちそうとケーキで乾杯!!

そして何よりもうれしいのは

『nobu104』さんから頂いた
(・・のではなかったのですね、最後まで読まないでしまいました)

でも進められてお買いになった
バルミューダのケトルではないでしょうか・・

なんだかお二人の楽しそうなやり取りが目に映るようです

+コメントする
98. やってみれば… - nobu104 [IP …] - 2021/08/30(Mon) 17:28 削除

やってみれば、簡単ですよ。
PCよりはるかに簡単です。

ババチャリさんのようにPCをなぶってらっしゃる方には
慣れれば、逆に物足りないと思いますよ。(*^_^*)

+コメントする
97. 簡単そうですが・・ - ババチャリライダー [IP …] - 2021/08/29(Sun) 14:20 削除

スマホに替えようと思い立ってから何か月もたつのですが・・
なかなか思いきりが付きません
(閑散期のこの時期に行こうと思っていたのですが・・なかなかです)

nobu104さんのこのページを見ると
すごく簡単そうに書いてあるのですが
??デスね

+コメントする
96. ミシンの修理 - nobu104 [IP …] - 2021/08/16(Mon) 11:33 削除

仕事が暇やのに、ミシン屋さんを呼べば高く付きますので…(;^ω^)

出張料だけでも4000円は取られますから
せめて、直せるところは自分で直そうかとチャレンジしました。

+コメントする
95. 歯みがきは・・ - ババチャリライダー [IP …] - 2021/08/15(Sun) 14:52 削除

nobu104さんは朝起きた時になさるんですか?

私は食後の口の中を綺麗にする・・
との目的のために毎食後ですね

朝、顔を洗う時には口を漱ぐだけですね
(2,3回しっかりとですけど)
でもこれだけしっかりと口内ケアをしていても
若い頃の無精が祟って歯はボロボロなんです

それと
ミシンの窯をご自分で修理なさったのですか?
私は何時も使っているミシンの調子が悪くても
陽気のせい(湿度や寒暖差など)にして
窯付近の掃除もしないで
本社に点検に着て~とお願いしましたけど誰も来てくれません

暇になったのでお掃除でもしてみましょう・・

+コメントする
94. 今年のお盆も・・・ - nobu104 [IP …] - 2021/08/11(Wed) 15:40 削除

こんな状態ですから、
今年のお盆も誰とも逢うことが出来ません・・・

ホンマに厭な世の中ですね。

政治家や官僚の負の部分ばかりが目に付いていて、
期待もしなくなってしまいました・・・

結局は、己自身の努力・精神力で
生き抜いていくしか無いんでしょうね。

+コメントする
93. ワクチン接種後・・ - ババチャリライダー [IP …] - 2021/08/11(Wed) 15:17 削除

接種前も接種後も他の方とのかかわりが少ない状態で生活をしていますが
 
早く収束してほしいので
世間的なワクチンの効果などは気になりますね

抗体レベルが下がるのは

その人の体質もあると思うのですけど
ヤッパリ喫煙なども関係があるのですね

すぐに禁煙・・とはいかないでしょうけど
少し減らす(あまり効果ない?)・・など出来るだけの努力してほしいですね

+コメントする
92. 炭酸水 - nobu104 [IP …] - 2021/08/03(Tue) 09:14 削除

私の場合は、アルコールを割りたいがために
ドリンクメイトを購入したんですよ(;^ω^)

炭酸水を買うよりは安くなりそうだったんで・・・(笑)

+コメントする