ELL-ヤマウチの掲示板

(検索キーワード)
その単語を含む投稿を表示します。スペースで区切って複数キーワードを指定できます(AND検索)
id:(投稿ID)
指定IDの投稿を表示します。例) id:123
id:12,34,56
カンマで区切ったIDの投稿を表示します
id:12-34
指定範囲の投稿を表示します
id:12,34-56,78-90,...
id:による検索条件は10件まで指定できます (カンマ9個まで)
until:yyyy-mm-dd
指定年月以前の投稿を表示します
since:yyyy-mm-dd
指定年月以降の投稿を表示します。
日付をyyyy-mm, yyyymmとした場合はyyyy-mm-1とみなします。
- のかわりに / を使用して、yyyy/mm/ddとも指定できます
oldid:...
後方互換性のためにあります。通常は使用しません
新しく投稿する
10. インフルエンザワクチン - nobu104 [IP …] - 2020/10/10(Sat) 11:55 削除

やはり、今年の場合、特異ですから
年齢的にも、予防接種された方が良いと思いますよ。

なんて偉そうなことは言えませんが・・・
子ども達に心配させないように・・・と考えたら、
接種してよかったと思ってます。

+コメントする
9. インフルエンザワクチン - ババチャリライダー [IP …] - 2020/10/09(Fri) 15:04 削除

接種されたのですね
・・泣きませんでしたか?(なあんて冗談はさておき)

私もここ何年も風邪もひかないので
インフルエンザの予防接種はしていないのですけど
今年はどうするか今悩んでいるところです

健康な体に余計なワクチンを入れて不健康になったら・・
などと医学的じゃないことを考えたりもしています

+コメントする
8. ジーンズ - nobu104 [IP …] - 2020/10/06(Tue) 16:51 削除

何ででしょうね…
ただ、デニムに使用する糸は、
甘撚りの糸を使用するからやと思いますが…多分…((+_+))

長年海を漂って…蒸発する水蒸気に乗って…
五大湖まで行ってるかもですよ(笑)

+コメントする
7. ジーンズからの繊維 - ババチャリライダー [IP …] - 2020/10/05(Mon) 15:31 削除

なぜにジーンズからだけそれほど沢山の繊維が落ちるのでしょうね
私のは本物じゃないから良い!!
と思って割と頻繁に洗濯をしてしまいます

水を流すたびに川から海に・・
そして五大湖まで(行かないか)

汚水処理施設を通るからと安心して居てはいけないのですね

+コメントする
6. お早う御座います - nobu104 [IP …] - 2020/10/01(Thu) 07:52 削除

今朝起きたら、身体の彼方此方に違和感はありますが、
何とか大丈夫そうです。

仰る通りですね(^-^;
横着はしないようにしなければと後悔しています。

+コメントする
5. 大丈夫ですか?? - ババチャリライダー [IP …] - 2020/09/30(Wed) 15:07 削除

あちこちぶつけたようですけど
お怪我が少なく済んで良かったです

でも打ち身は後から痛みが出てきますから
明日あたり痛いかもしれませんよ

パイプいすは本当に危ないですから
これからは横着をしないで脚立を持ってきてくださいね

+コメントする
4. むかし、むかし - nobu104 [IP …] - 2020/09/25(Fri) 07:06 削除

指サック・・・
私も夜のバイトの頃に使用してましたね。
年齢的に指先の脂が無くなっていて、
指サックをしなければ、お札が数えられなかったんですよ(^-^;

今回の指マスクは、そうですね
その感じですよね。

ホンマに、世の中の生活し様が変わってしまいましたね・・・

+コメントする
3. ゆびマスク・・ - ババチャリライダー [IP …] - 2020/09/24(Thu) 15:36 削除

ゆびマスクまで出来てしまったのですか?

むかし、むかし(かな?)
指にゴムサックをして紙をめくっているのを見たことがありますけど
あのような感じなのでしょうか・・

そばに消毒液がおいてあるところもありますけど
どこでもあると言う訳ではないので心配症の方は使いたいですね

+コメントする
2. アハハハッ♪ - nobu104 [IP …] - 2020/09/22(Tue) 09:11 削除

そうですよね!私も一緒ですよ!
そのくらいの気持ちを持っていなくては
どんどん老けてしまいますからね!

お互い、身体の劣化に負けないように、
気力を充実させましょうね

目指せ!万年青年~♪♪

+コメントする
1. 敬老の日 - ババチャリライダー [IP …] - 2020/09/21(Mon) 14:42 削除

『まだ入会はしていません』
と言い張っても周りではそう見てくれませんね

お孫さんからのお手紙うれしいですね

わが孫は
私が仕事と勘違いをしていまして(今日だけ休みなのに~!!)
夏休みにため込んだ荷物を運んですぐ帰りました

+コメントする